hiroの音楽歴

中 学
合唱の盛んな学校で、姿勢、発声方法、腹筋の使い方、
口形などを学び歌が好きになる。

高 校
高3の文化祭ではじめてバンドを結成!
当時流行っていたGLAY(サバイバル)、ラルク(snow drop)を熱唱!
(お世辞にもうまい演奏ではなかったが・・・)

この頃、借り物のギターで練習していたが・・・
『こんなんできるか!ボケぇい!!できる奴の指はどうなっとるんじゃ?!』
と一時期挫折し、ギターをお返しする。

大学1〜2年
高校まで体育系の部活しかやっていなかったため、
大学ではバンドに力を注ごうとバンドサークルに入る。
2年間で3つ程のバンドを組み、ボーカルを担当。

しかし、歌だけだと間奏のとき『バンドに参加してねぇ!!』的な
孤独感に襲われ、また好きなミスチルのように
『バンドの中のアコギってええなぁ!!』と思い、
3万円ぐらいの"ARIAのエレアコ"を購入!
買った日から毎日、歌本で弾き語りの練習に没頭する。

ある日突然、普通に一曲弾き語れることに気付き、
『俺って、やればできる子じゃないの!!』と悟る。
ちなみに、はじめて弾き語れるようになったのは、ハイロウズの"青春"でした!
(この曲はコードが簡単♪)

大学1年の冬から2年の春に渡り、念願のミスチルバンドを結成!
ここで本格的に弾き語れるボーカルをはじめる。

大学2年の秋、いくつか組んでいたバンドがことごとく解散!
サークルに嫌気がさし、幽霊部員となる。
しかし!個人での活動は続け、オリジナル曲も作りはじめる。
いろいろな場でその曲を披露する。

大学3〜4年
大学3年の一年間は個人で作詞、作曲を行い、20曲ぐらいできた。
この頃から、路上でライブをしたくなってくる。
(この頃"Takamineのエレアコ"購入)

大学3年の2月、ネットで知り合ったT.K君と路上デュオを結成!
それから1年間、毎週のように伊勢佐木モールでライブを行い、
大きく成長を遂げる。
この頃、路上ライブ用の"スタフォードのアコギ"を購入。

がっ!!卒業が近づくにつれ、お互いの進路も異なり
このまま続けていくのが困難となったため、あえなく解散・・・。

社会人1年目2004年
2004.02
独立系路上ミュージシャン『hiro』として、
金曜の夜伊勢佐木で路上ライブを続ける。

しかし、6月以降仕事のため想像以上に時間がなく音楽活動ができない。
ライブができない分、オリジナルMDアルバムを2枚発売する。

社会人2年目2005年
2005.4
情報処理の試験にも合格し、見習いSEに毛が生えたが、
ライブ活動は多忙な仕事のため月1回できるかどうかという具合・・・。

2005.5
ライブハウスデビューを飾るため、バックバンドを結成!
がっ!!皆忙しいためあまり合わせることができない。(ほぼ休止の状態・・・)

2005.9.1.Thu
1st CD ALBUM『ヒロ色』を発表!
この時点でのベストアルバムとも言える作品の完成!

2005.9.25.Sun
初のソロワンマンバーライブ決行!!
全19曲、2時間半にも及ぶ長丁場!
今後もいろいろな場所で歌いたいと思う。

それ以降は、ほんと〜〜にゆる〜〜く、
マタ〜リと活動しているのでこれという歴史はないです^^;
また、特筆すべきことができたら更新しますっ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送